08
今回はAE2の機械を作っていきます。
あと、自分ってなんか文章のテンションが低い気がするんですよね。
なんとかしたいのでほかの人のブログをたくさん読んでいこうと思います。
08
使い回ししてすいませんw
水の中にチャージドケルタスクォーツとネザークォーツとレッドストーンを投げ込むと
フルーシュクリスタルが二個できます。
しかしどうやって水の中で変化してるんでしょうね?
まぁ、レッドストーンって謎動力にもなってますしなんかそのパワーなんでしょうねw

13
 実績解除!
「人工的」
フルーシュクリスタルってきれいですよね 。
実際にあるクリスタルで一番近いのがアメジストでした。
ちなみにフルーシュ(Fluix)は造語らしいです(gGoogle反訳にかけても出なかった)

34
できたフルーシュクリスタル2個と鉄5個でチャージャーができます。

23
この装置にRFを送ってケルタスクォーツをセットすると…

24
 チャージドケルタスクォーツに変わります。
チャージドケルタスクォーツを楽に用意するには1個チャージドケルタスクォーツが必要なんですよね…

20
 チャージドケルタスクォーツと鉄4個で鉱石探知コンパスができます。
あと、ケルタスクォーツと入力するのに結構手こずるんですよ。
そのまま入力すると「けるタスクォーつ」ってなるんで細かく切る必要があって。

30
 これは近くのAE2の隕石の方角を指します。
ただ、これには欠点があって隕石の中心のチェストではなく、隕石の石が
あるチャンクを指すので特に地上の隕石の散らばった奴を回収するのがめんどうです。

53
 隕石は結構硬いので、回収が楽なように槌(つち)を作りました。

 13
槌は破壊したブロックを中心に3×3の石系ブロックを破壊できます。

37
 植物系アイテムをMekanismの粉砕機で砕いたバイオ燃料を
冶金注入器で丸石に注入すると、苔石ができます。

07
 苔石を9個で苔玉ができます。
これは、Tinkers'Constructのモディファイヤーの自動修復に使います。
なぜ苔をつけると勝手に直るんだ(゜д゜)

34
MCHeliのヘリコプターを作りました。 
ちなみにこのMODの追加パックにはBTTF仕様のデロリアンがありますw
ちゃんと中も作りこまれててすごいです。

48
 燃料が無ければ動きません。なので、燃料も作ります

 
今回はここまでです。
次回はAE2の隕石をヘリコプターで探しに行きます。
ではでは( ^ω^)おっ