44
ティーカップも作りました、多分抗菌仕様です

今回はいろんなアイテムを作ります(探索もありますが) 
58
AMT2のティーメーカーに茶葉などを右クリックすると中の水の色が変わってお茶などになります
その状態でカップで右クリックするとお茶を注げます
ついでに実績も解除です
 
 08
錫も取れるようになってたので地下に鉱石を取りに来ました

57
金も取れました、金は工業だと結構使うので取れるだけとっていきます

27
 AMT2の土鍋も作りましたこれでご飯やスープが食べられます
ちなみにこの記事を書いた日の晩御飯は親子丼でした(゚д゚)メチャウマ

06
 同MODのおろし金もつくりました。割とすぐ御役御免になりましたが

18
 錫が取れたので青銅を作ってツールのヘッドを青銅にコウカンしました(ヘッドコウカーン!)

 38
豆腐craftの豆腐の材料を手に入れるために塩田の枠をつくりました

25
 バケツで右クリックすると水を張れますそのまま放置すると…

04
 塩ができます しかし塩はmekanismので代用できます

34
では、なぜ作ったかというと塩を取ったあとににがりが出るからです
これが無ければ豆腐は作れません
あと、実績解除しました

51
 大豆とバケツで豆乳バケツができます
1㎥分の豆乳を絞り出せる大豆とスティーブヤバイ

 15
設置した豆乳ににがりを投入すると絹ごし豆腐に変化します
崩すと絹ごし豆腐(アイテム)になります

56
 絹ごし豆腐を四つクラフトするとなぜか木綿豆腐になります
25万c㎥の豆腐…でかい

57
 実績解除しました
 
今回はここまでです
次回も食べ物系のアイテムを作ったり探索をします