01
今回は乾式精錬炉を組み立てます
あと、本拠点も建てます
 
23
家と乾式精錬炉を建てるために仮拠点の近くの丘を整地しますた

03
 草を刈ってたら豆腐クラフトの大豆を手に入れました
お豆腐、おいしいですよね

 35
クリーパーにマイクラの重さを利用されてやられた
ちくせう

42
 そして、整地と一部の建築の過程をフッ飛ばしました(撮り忘れた)
多分今後もこんなことがよくあると思います

21
 家はできました(屋根はないけど)
食糧事情がやばいので肉を干してジャーキーにします
壁から出っ張っているのが干すアレです
 
23
 干して放置すればジャーキーになります
腐肉も安全に食べられるので便利です

 53
乾式精錬炉ができました
専用ブロックで上を開けた立方体状に作りコントローラーとタンクをつければ完成です
これに排出口と蛇口みたいな奴をつけて蛇口?の下に鋳造台や鋳造盆を置いて台だったら
型をおいて金属を流し込むとツールヘッドやインゴット
盆だったら流し込むとブロックになります

57
 ちゃんと中に溶けた金属が入っているように見えてます
この中に落ちたらもちろん死にます(どっかのロボットみたく)
ちなみにこの中でmobが死ぬと煮えたぎった血液が入ります
村人だと溶けたエメラルドが入ります、あいつらどうなってんだ

13
 鋳造盆に熔けた銅を流し込みます

18
 しばらくしたら冷え固まってブロックになります
ちなみに乾式精錬炉で熔かすとひとつの鉱石から
二個分のインゴットができます(後々5倍とかできるようになるんだけどね) 

 32
レンガを台に置いた状態でアルミ黄銅と呼ばれるアルミと銅の合金を台に流すと…

34
 金型ができます、レンガは消えます(ちなみに他のインゴットの形をしたものでもいけるけどもったいない)
 
52
 金型にはいった金属は右クリックで取り出せます
レッドストーンとホッパーで自動化もできるそうです

今回はここまでです 
次回はまた地下にいっていろいろとってきます 

ここを改善すると面白くなりそう!とかがあればどしどしコメントに書いてください!